app

ZOOMの3Dアバター機能試してみた(使い方)

zoom 3Davatarapp

こんにちは、テレワークでZOOMを使っている方に朗報?です。

Virtual Youtuberの様に顔出しすることなく、アバターと自分の顔をリンクさせて表示する機能が追加されました。面白そうなので早速使ってみました。

使い方

はじめにこの機能を使うことができるのはWindows、macOS、iOSアプリであることに注意してください。

1.普通に会議の画面を開きます。

2.次に下メニューのビデオの停止の^マークをクリックしてオプションを表示させます。

3.オプションからビデオ設定を開きます。

4.背景とエフェクトを選択し、アバターを選択します。

5.好きなアバターを選べば画像のような可愛い動物アバターで会議に参加できます。

目や口の動きが連動している。

感想

かわいいので会議の前のアイスブレイクに使うぐらいは許されるような気がします(自己責任)。

今の所動物アバターしかないですが、もしも自前の3Dモデルを使用できるようになれば、更に個性豊かな会議を行うことができるようになるかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました